建設機械修理・整備 建機修理・整備 建設重機修理・整備、メンテナンス 中京重機のサービス部です。 

中京重機株式会社 サービス部 名古屋市名東区陸前町1705

052-701-5191

お客様の声 お問い合わせ

スタッフブログ

スタッフブログ
-------- :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-30 :

楽しい!!

こんにちは、山田2号です。


もう、明日から12月ですね。一年が早く感じます。(年かな)


25日(日曜日)に、久しぶりに(ハーレー、無段変速 )で最初に大須に行き、AM11時に栄のスキーショプにてシニアスキー仲間と合流してシニア新人(52歳、スキー歴2回)のスキーブーツ購入と自分のグローブの品定めを行い近づくスキーシーズンに話が弾んだ日曜日でした!!
スポンサーサイト
2012-11-26 :

寒くなりましたね!

こんばんわ sugiyamaです。先週位から、すっかり寒くなってもう冬・・・ですね!


まだはやい!

でも私も風邪をもらって、苦しんでいます。(でも100%自分の責任)幸いインフルエンザではないとの事、

ふだんは思ってもいない、健康のありがたみをかんじています。

はやくなおしたいです。

みなさんも 風邪にはご注意を!
2012-11-22 :

メンテナンス

おはようございます。


今日は朝から豊橋のリース会社までボーリング作業の出張


前回の松坂では渋滞に遭ったが・・・



現場に着き早速作業に取り掛かる
芯だし作業からベアリングカプラーを取り付け、
邪魔になる配管を外しボーリングマシーンセットする。
1度切削し、溶接の準備をする。
ここまでは順調


準備が出来、発電機のエンジンを始動し半自動溶接機のスイッチを押した
1度スパークし異常を知らせるランプが点灯し停止、おかしいなと思いつつももう一度セットし直しスイッチオン


また同じようにランプ点灯、
これはおかしいと溶接機、送給装置などをチェック、問題なさそう、
残るは発電機、自社リース用の物らしいが、どうもこれが原因っポイ
仕方なく、近くのリース会社より同じ物を借りてきてもらい
何とか作業は終了したが、日ごろのメンテナンスは大切だと痛感した日でした。
2012-11-19 :

秋を感じる!!

こんばんわ、Pです。

今年は、9月の残暑が厳しかった為に紅葉が綺麗とか!!

京都に行って来ました。

s-100_D-DCIM0031_DCIM0031.jpg

天龍寺からの眺め。s-100_D-DCIM0035_DCIM0035.jpg

天龍寺内の百花苑がある北門を抜け

s-100_D-DCIM0045_DCIM0045.jpg

嵯峨野の観光名所竹林の道へ

s-100_D-DCIM0048_DCIM0048.jpg

写真が小さくすいません。

坂道で大変でした。

歩き疲れたので、昼は嵐山のそばの名店、よしむらへ!!

s-100_D-DCIM0063_DCIM0063.jpg

食べてから、写真撮り忘れたと気づくP!!

美味しい食べ物と綺麗な紅葉をみて、リフレッシュできました。








2012-11-16 :

本日の作業!

こんにちは!山本です(^ー^* )フフ♪

本日はコマツのPC38UU、ブーム交換作業をおこないました。


画像 329


写真では分かりにくいかもしれませんが、

なんとブームの根元部分で、ぽっきり折れてしまってしますw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

原因は、ばけつで叩くような作業を繰り返し行った用途外使用です。

油圧ショベルの腕は、操作性向上の為に軽量化されており、無理な作業をするとこのような事に…

今回は中古のブームが見つかり、比較的安く修理する事ができましたが、それでも高額な修理となりました。

新品のブームはとんでもない値段ですよ( ̄□ ̄;)!!



皆さん、機械は大切に(^_^)/~~





2012-11-12 :

溶接検定

こんばんは


カツヒコです


今度JISの溶接検定を受けさせてもらえることになりました
今度といっても、来年の2月に受けに行ってきます
半自動溶接のSA2F(基本級)です。


練習や勉強の期間が多くあるので、万全で挑みたいと思います。


それでは
2012-11-09 :

もう一周しました

こんばんは


80です。もう一周して、僕の番がきました

かなり早い気が…


さて、前回は愛車の紹介でしたが、今回は過去の愛車の紹介をします。


僕の過去の愛車はニックネームと同じ80スープラです


80スープラはトヨタのスポーツカーで3リッター直6エンジン搭載です。

ツインターボとノンターボがありますが、僕が乗っていたのはノンターボのほうです



納車前の写メです。古いんで画質悪いですが…


スープラ1

ノンターボでもトルクがあって運転しやすかったです。


180キロ出しても安心して運転できるくらい安定していたので高速での長距離ドライブも楽でした
(こんな速度を出したい人はサーキットで出しましょう



リミッター解除してなかったのでこれ以上は出したことないけど(笑)


あとは内装がかっこよくて大好きなんです


スープラ


全てがドライバー方向に向いてて包み込むようなコックピットに独立5眼メーターで戦闘機のような内装


実は前期型の3眼メーターの方が好きだったりするんですが…(笑)


語ると長くなるのでこの辺で終わりにしておきます


いつかはまたスープラに乗ってサーキットに行くのがで、そのために頑張っていきます


それではおやすみなさい
2012-11-05 :

幼なじみと鮎

こんばんは。


山田2号といいます。宜しくお願いします。


3日~4日の文化の日連休を利用し、今年4回目となる田畑の雑草刈りと清掃の為
岐阜(田舎)の実家に行きました。



すると、幼なじみ(鮎・渓流釣りの名人)が車を見て帰郷しているのにきづき、
今シーズンに釣っておいた型のそろった鮎を20匹ほど持って来てくれました。



夜、一緒に酒を飲み昔話しや釣りの話題に、時間の過ぎるのと体の痛みも忘れ、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。



何歳になっても昔話が出来る、幼なじみの存在に感謝の2日間でした。
2012-11-02 :

メッセナゴヤ2012いよいよ開幕!

こんばんは!

はじめまして!ニックネーム sugiyama ともうします。よろしくお願いいたします。

さて今回の話題は、11月7日開幕の『日本最大級 異業種交流展示会 メッセナゴヤ2012 商機集結!』です! 期間は、11/7(水)~11/10(土)で、AM10:00~17:00 会場は名古屋港金城埠頭

『ポートメッセなごや』 入場無料 650社が集結! 当社も初の出展となっています!

今回この出展ブースの責任者として、参加させていただいております。

 この様な催しに参加するのは勿論初めてで、

責任者としても、初体験です。

出展準備から、ブースのレイアウト、人員調整、チラシのデザイン作成、ダイレクトメールの発送、などなど

やる事いっぱいとってもいい経験させていただきました。まだまだこれから!ですが、

 たくさんの人に来てほしいです。 出展キーワード《まる盛くん》


で、目玉商品である、特殊加工技術 軸穴半自動熔接肉盛り・ボーリング加工・・・

この技術のニックネームが《まる盛くん》です。

ブースは第一展示場(ドーム型の建物)ブースナンバーは1d-7です!

ボーリングマシンの模擬運転します!実際に使用している状態そのままです。

ぜひ足をお運びいただきご覧ください、お待ちしています。

それでは
topArrow
  • プライバシーポリシー
  • リクルートサイト
  • サービス部ツイッターオフィシャルアカウント
  • 中京の中古機械

中京重機株式会社 サービス部

愛知県名古屋市名東区陸前町1705

TEL:052-701-5191

COPYRIGHT (C) 中京重機株式会社 ALL RIGHT RESERVED.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。